top of page

世田谷区の学童でのイベント

世田谷区の学童でイベントを行わせていただきました。

この学童でのイベントは初めてで、1年生・2.3年生に分けてイベントを行いました。

初めてディスクに触れた子どもも多く、楽しそうに投げていました。

低学年の子どもたちとアルティメットの試合をするのは、SPWとして初めてでした。不安もありましたが、とても楽しんでできて、良かったです。

SPWとして、イベントの可能性が広がったイベントとなりました。

◯イベント対象 1年生

イベント目標 『ディスクを知ってもらい、楽しんでもらう』

イベント内容

・アイスブレイク

・スロー練習

・目標物を決めて投げる練習メニュー

・ディスクを飛ばした距離を競うゲーム

◯イベント対象 2.3年生

イベント目標 『アルティメットという新しいスポーツを知ってもらう』

イベント内容

・アイスブレイク

・スロー練習

・走りながらディスクを取る練習を目的としたSPWオリジナルメニュー

・アルティメット試合

◯アンケート結果

1年生・2.3年生の二つのイベントを合わせて38人の子どもたちが参加してくれました。

スポーツが好き・好きになった 36人(94.7%)

前も今も嫌い         2人

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page