top of page

桐朋小学校でのイベント

10/30に桐朋小学校にて3年生2クラスを対象に、アルティメットを中心としたスポーツイベントを行いました!

去年イベントに参加してくれた子どもたちや、体育で少しディスクに触れている子どもたちも多く、みんなとても上手にディスクが投げられていました。 最後の方にやった試合では、子どもたちだけで得点をして喜んだり、どうやったら上手に得点できるかなどの会話もあり、とても盛り上がっていました。

イベント後に「もっとやりたかった!」

「また来てね!またやろうね!」と言ってくれた子どもがいたのがとても嬉しかったです。

これからもアルティメットに限らず、スポーツを積極的に楽しんでほしいです!

◯イベント対象 3年生 2クラス

イベント内容

・アイスブレイク(ディスクを使ったゲーム)

・スロー練習

・試合

◯アンケート結果

スポーツが好き・好きになった  67人 (96%)

前も今も嫌い・嫌いになった    3人

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page