top of page

埼玉県の学童でのイベント

埼玉県の学童で、昨年に引き続きイベントを行わせていただきました。

昨年の参加してくれた子も多く、ディスクの投げ方や試合のルールなどを覚えてくれていました。

ディスクを使ったゲームや試合など全力で楽しむ子どもたちの姿や笑顔がとても印象的でした。

午前中のイベント後、午後には子どもたちと触れ合う時間をいただき、たくさん体を動かしました。

一日中体を動かし、あらためてスポーツの楽しさを感じる一日となりました。

◯イベント対象 低学年(1.2.3年) 30人  

イベント内容

ディスクのふれあいを中心に、ディスクを使ったゲームなど

・アイスブレイク

・スロー練習

・カゴを目標物と決めて投げる練習メニュー

→練習したあと、班対抗でカゴに入った枚数を競争!

◯イベント対象 高学年(4.5.6年) 12人

イベント内容

・アイスブレイク

・スロー練習

・走りながらディスクを取る練習を目的としたSPWオリジナルメニュー

・アルティメットの試合

◯アンケート結果

スポーツが好き・好きになった 35人 

前も今も嫌い         0人

その他       ふつう・・ 3人 

無回答             4人   

高学年では、子どもたちの班対抗の試合の後は、SPWvs子どもたちで試合をしました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page